千葉市医師協同組合は、先生方を支援するための購買事業、保険事業などを行っております。

生命保険

生命保険

定期保険終身保険定期付終身保険生存給付金付定期保険特定疾病保障保険医療保険ガン保険介護保険養老保険こども保険貯蓄保険個人年金保険変額保険

定期保険

一定期間内に被保険者が死亡したときに保険金が支払われる保険です。

保険期間満了時、健康状態に関係なく、決められた範囲内での自動更新が可能です。

終身保険

死亡保障が一生涯続く保険です。死亡時に保険金が支払われます。

満期保険金はありませんが、貯蓄部分などを一時金で受け取るタイプの保険や、
保険料払込満了後に 生涯の死亡保障に代えて、年金や介護保障などに
保障内容を移行できる商品もあります。

定期付終身保険

終身保険の特定期間について、定期保険特約を上乗せした保険です。

該当期間中に死亡したときは終身保険金の5倍、10倍などの保険金が支払われます。

生存給付金付定期保険

保険期間中の死亡時には死亡保険金が支払われます。
生存中は一定期間が経過するごとに生存給付金が支払われます。

特定疾病保障保険

ガン・急性心筋梗塞・脳卒中の3大成人病にかかり、所定の状態になった場合に、
死亡保険金と同額の保険金が支払われます。

医療保険

病気やケガで入院したり、所定の手術を受けたときに給付金が支払われます。
死亡したときは、死亡保険金が支払われます。

ガン保険

ガンにより入院したり、所定の手術を受けたときに給付金が支払われます。
死亡した場合は、死亡保険金が支払われます。

介護保険

寝たきりや痴呆により介護が必要な状態になり、その状態が一定期間 (通常は180日以上)
継続したときに一時金や年金が支払われます。

養老保険

保険期間は一定で、満期時は同額の保険金が支払われます。

こども保険

子供の入学や進学に合わせて、祝い金や満期保険金が支払われます。

貯蓄保険

短期間(5年・7年)の貯蓄を目的とした保険です。

満期まで生存した場合、満期保険金が支払われます。

個人年金保険

老後の生活資金準備のための年金保険です。

変額保険

運用実績に基づいて保険金や解約返戻金が増減するハイリスク・ハイリターン型の保険です。

お問い合わせはこちらまで TEL 043-242-1089 受付時間 (平日)9:00〜17:00
FAX 043-242-1132

PAGETOP
Copyright © 千葉市医師協同組合 All Rights Reserved.